マッチングアプリで素敵な人と出会える確率アップ!プロフィール写真撮影サービス「オトフィー」

SHARE:

株式会社オトフィー(東京都渋谷区神宮前 代表 和田史也)は、マッチングアプリのプロフィール写真撮影サービス「オトフィー」の利用者にインタビューを実施し、撮影事例を紹介します。

マッチングアプリについて

現在マッチングアプリは駅前や電車広告、テレビやドラマで芸能人が使用している場面が取り上げられたりするようになりました。数年前までは使っていることを隠したい人も多かった方と思いますが、今では日常会話のありふれた話題の一つになるくらい一般化したのではないでしょうか。今回はマッチングアプリのプロフィール写真とその撮影サービス「オトフィー」についてご紹介します。

プロフィール写真について

マッチングアプリを利用されている方にとってお相手と会う判断基準にプロフィール写真は欠かせないのではないでしょうか。プロフィール写真でその人の表情やライフスタイルや、人となりを見て会うか決める人も少なくないと思います。むしろプロフィール写真でいい印象を抱かれなければせっかく作った自己紹介文も見てもらえないそれくらいマッチングアプリでは重要です。

オトフィーについて

■概要
オトフィーは主にマッチングアプリのプロフィール写真に特化した撮影サービスとなります。代表がマッチングアプリの運営会社出身ということもありマッチングアプリに最適なプロフィール写真を撮影できるのが特徴です。

■プランの内容
オトフィーの撮影プランは利用者に合った撮影場所の提案と当日の服装の相談などができます。また撮影中に、カメラマンからプロフィール文の添削やユーザー毎に最適なマッチングアプリの使用方法のアドバイスや提案を受けられます。

■撮影する上で大切にしていること
オトフィーを利用する方のニーズはマッチングアプリでウケる写真を撮影するのはもちろん、マッチンアプリを通して素敵な人と出会うことだと思います。そのため型にはめるような撮影はせず利用者の魅力を最大限に引き出すため、その人その人に合った撮影場所の提案や緊張しない工夫を大切にしています。

撮影事例(ビデオ通話で後日インタビュー)

※写真は許可を得て掲載しています

PR TIMESで本文を見る