ドローン業界初※のLINEを活用したドローンカスタマーサポートサービス『VFRカスタマーコネクト』の提供開始

SHARE:

煩雑だった機体管理からユーザー情報・飛行履歴管理までをLINE公式アカウントでサービス提供

VFR株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:湯浅 浩一郎、以下、VFR)は、ドローンに対するLINEを活用したカスタマーサポートサービス『VFRカスタマーコネクト』の提供を2022年4月26日より開始したことをお知らせします。トランスコスモス株式会社(本社:東京都豊島区 代表取締役社長兼COO:奥田 昌孝、以下、トランスコスモス)は、LINEを活用したカスタマーサポートの仕組みを構築しました。
【本サービス開始の背景】
現在、ドローンの飛行履歴は機種やアカウントごとに紐づいたものとなっており、複数のドローンを利用するユーザにとっては管理しづらいものとなっています。また、企業・組織で飛行履歴をまとめて管理することも難しい状況です。
一方、国産ドローンSOTEN(蒼天)の販売開始に伴う活用機会の拡大により、複数のドローンを運用するケースが増えることが予想されます。以上のような状況を踏まえ、今回、飛行履歴やユーザ管理を簡便に行えるサービスとして『VFRカスタマーコネクト』の提供を開始しました。
本サービスからはこの他、飛行業務中に電子マニュアルの閲覧や機体に関する問い合わせも行うことができ、オペレーターが業務に集中できるよう支援いたします。
本サービスはドローン業界初※のLINE公式アカウントを活用したものであり、国産ドローンSOTEN(蒼天)のサポートから開始いたします。今後は他の機種にも対応していく予定です。
VFRは、誰もがどこでも必要なときに使えるドローンの普及を目指しています。使いやすさにこだわった『VFRカスタマーコネクト』を通し、ドローンのさらなる活用を推進してまいります。

トランスコスモスは、『VFRカスタマーコネクト』のサービス開始に伴い、LINEを活用したカスタマーサポートの仕組みを構築しました。LINE公式アカウントの開設から運用、顧客コミュニケーションまで、LINEの法人向けサービスの豊富なノウハウと高い技術力を活かし、短期間での構築、実装を実現しました。
※VFR調べ

PR TIMESで本文を見る