sembear合同会社、株式会社Teamie との共催ウェビナー「デジタル時代の組織開発にモノ申す!個人のスキルだけじゃ闘えない?チームビルディングのホントのところ」を開催!

SHARE:

これまでデジタル広告代理店向けに100人以上のコンサルタントの人材育成を行ってきたsembearと、チームビルディング専門会社Teamieが、『個のスキル』とそれを活かす『チームの作り方』に迫ります。

sembear合同会社(東京都渋谷区 CEO:治田耕太郎)と株式会社Teamie(千葉県船橋市)は、2022年6月6日(月曜日)に「個人のスキル高めるだけじゃだめ?チームビルディングのホントのところ!」と題したウェビナーを共催することとなりました。
2019年の働き方改革関連法施行、そしてコロナウィルスによってテレワークが推奨され、企業のあり方を大きく変えることとなりました。多くの企業で「企業・事業のデジタル化」のためにデジタル投資の重要性が増し、世は"デジタル時代"へと加速しています。

そこで今回は、コロナ禍以前からデジタル技術・ツールを使いテレワーク・オンライン会議の推進や、生産性向上のための分業・業務の効率化に取り組んでいるデジタル業界に注目し、「個のスキルとチームビルディング」について専門家をお招きしディスカッションを致します。

sembear合同会社ではこれまで、デジタル広告代理店において100人以上のコンサルタントの個人の能力開発に携わってきましたが、個の能力を活かす環境=チーム作りの大切さと難しさを感じることも多くあります。というのも、デジタル業界は雇用流動性が高く、常に変化するメンバーの中でチームを構築していく必要があり、時としてスキルの高い個人同士が同じチームにいたとしても協働がうまくいかないことがあります。

チームがうまく機能し、個々の能力が発揮されるには「チームビルディング」がヒントになります。本ウェビナーでは、チームビルディングを専門に扱いオーストラリアでのチームビルディング留学経験もある株式会社Teamie代表の納土氏と一緒に、「チームビルディングってわいわい楽しくやればそれでいいんでしょう?」なんていうチームビルディングによくある『誤解』を紐解きながら、個人の能力が発揮されるチームへ導くポイントをお伝えする内容となっております。

デジタル業界の方を始め、「このプロジェクト、チーム一丸となって頑張っていきましょう!」「個人の能力をもっと発揮してほしい」と日々悩み考えているみなさまへ、この60分を贈ります。

■本ウェビナーの概要

PR TIMESで本文を見る