受付からお帰りまで30分の脳の健診「スマート脳ドック」、テレビCM「あなたの健やかな未来のために、30分だけ時間をください」篇を放映開始!

SHARE:

「それぞれの人生を楽しみながら過ごしていただきたい」という想いを込め、5月28日(土)から関東エリアで初めて、関西エリアでも引き続き放映

 病院やクリニックのDX推進をサポートするスマートスキャン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:濱野斗百礼、以下、スマートスキャン)は、“早い・リーズナブル・正確”な脳の健診「スマート脳ドック」のテレビCMが2022年5月28日(土)から関東エリア(東京都、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、神奈川県)で初めて、
 また、関西エリア(大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県・滋賀県、徳島県の一部)でも継続して放映されることとなりましたので、お知らせいたします。
 スマートスキャンは、「病気にならない世界」の実現に向け、誰もが気軽に受診できる脳の健診「スマート脳ドック」サービスを提供しています。厚生労働省が公表した「2019年 国民生活基礎調査の概況」では、「脳血管疾患(脳卒中)」は要介護となった原因の第2位です。その原因となる脳動脈瘤などの病変を早期に発見するためには、定期的に「脳ドック」を受診し、脳の状態を確認することが重要です。ライフスタイルの改善や生活習慣病の治療などを通して病変の進行を止めることが、脳疾患の発症予防やクオリティオブライフの向上につながります。

 今回のCMは、多くの方が健康で自分らしくそれぞれの人生を楽しみながら過ごすために、「脳ドック」を知り、受診していただきたいという願いを込め、「あなたの健やかな未来のために、30分だけ時間をください」篇を展開いたします。クリエーティブ・ディレクターに北尾昌大氏を迎え、ナレーターはドキュメンタリーからCMまで幅広く活躍する窪田等氏を採用、「スマート脳ドック」の想いを発信します。

PR TIMESで本文を見る