音楽からeスポーツ、キャリアまで、多様なイベントが生み出す新しいホテル体験とは

SHARE:

2022年6月16日に開業1周年を迎えるコリビング型ホテルlyf Tenjin Fukuoka(ライフ天神福岡)が、多様性を楽しむ1週間「グローバル&ダイバーシティウィーク」イベント(2022年6月13~19日)の開催を告知した。

多様性を楽しむ1週間「グローバル&ダイバーシティウィーク」イベント lyf Tenjin Fukuoka(ライフ天神福岡)にて2022年6月開催!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000050125.html

開業以来、「泊まるだけではない新しい体験型ホテル」として進化し続けるlyf Tenjin Fukuokaが節目のイベントで選んだテーマ「グローバル&ダイバーシティ」について、その意図と、同ホテルが目指す未来について、リーダーとしてlyfをけん引するlyfチャンピオン(支配人)井上絵梨に話を聞いた。

―1週間にわたる記念イベントとのことですが、どんなイベントなのでしょうか。

ずばり「lyfと一緒にみんなで楽しめる」イベントです。ホテルの周年記念イベントというと、ホテルをお祝いする印象のものが多いと思うんです。でも、lyfらしさを考えたときに、お客様も地域の方もスタッフも一緒に盛り上げて、楽しいことを生み出すイベントにしたいと考え「グローバル&ダイバーシティウィーク」を企画しました。国際交流会や音楽ライブ、カフェイベントなど、宿泊者のみならずどなたでも参加いただける1週間にわたるイベントになっています。

―「グローバル」や「ダイバーシティ」というテーマは、ホテルの周年記念イベントでは珍しい印象ですが、きっかけは何だったのですか。

実は、今年の4月に「April Dream」というPR TIMESさんの企画に参加し、夢を発信するリリース「真のグローバルマインドを持つ人たちのコミュニティ誕生!lyf Tenjin Fukuoka(ライフ天神福岡)」を配信したのですが、このリリースで私たちは、lyfが目指すべきビジョンを示すことができたと思います。未来のありたい姿を深く考えることで、lyfの毎月のイベントや宿泊プランなどにもビジョンが反映されるようにもなりました。また、同リリースを見てくださった方々が賛同を示し、集まってきてくれているようにも感じます。

28273

PR TIMESで本文を見る