紙の持つ色や風合いからブランドの世界観を構築する、紙由来のブランディング手法「ブランドペーパー」の誕生秘話

SHARE:

2022年2月28日~4月1日の期間、紙の専門商社・株式会社竹尾 青山見本帖が主催する「AOYAMA PARTNERS STOCK」にて、デザイン会社・株式会社ペーパーパレードがブランディングを手掛けた‟ヘラルボニー”のアートワーク展示会が開催されました。
この展示会では、竹尾の紙《ビオトープGA-FS マゼランブルー》を「ブランドペーパー」と位置づけブランディングを展開する、ペーパーパレードが提唱する紙由来のブランディング手法「ブランドペーパー」を初めてお披露目するという内容です。
そして今回、展示会で公開された紙由来のブランディング手法「ブランドペーパー」とは一体どんなものなのか、ペーパーパレードの守田氏と竹尾の青柳氏に詳しくお話を聞いていきます。
28067

PR TIMESで本文を見る