スポーツ×テクノロジーの融合を実現する株式会社Cloud9、U11世代の『Cloud 9 Cup』の2年連続での開催が決定!今年度はドイツ開催に加えて、日本大会も実施!

SHARE:

AIカメラレンタルサービス事業を手掛ける株式会社Cloud9(所在地:東京都豊島区、代表取締役:北村 良平)ではこの度、U11世代の選手を対象にした7人制サッカー大会『Cloud 9 Cup』を7月に石川県七尾市にて、また8月にはドイツ ボーフム市内にて開催します。
第1回『Cloud9 Cup』は、ドルトムントやシャルケ、ボーフムといった多くのブンデスリーガ下部組織のU11が参加して2021年8月に開催されました。Cloud9は同大会にAIカメラ Veoを提供し、全試合を撮影・編集。選手や指導者、またコロナ禍で観戦が制限された保護者に映像提供することを通して、将来活躍が期待できる選手の育成にも貢献できたことから、今年度の開催も準備を進めてまいりました。

今年度のチャレンジとして新たに日本大会を創設し、U-11年代を対象に世界を目指し実際に世界を肌で感じ選手として大きく成長する機会の提供を目指していましたが、コロナ禍での影響が見通せないため、それぞれ独立した大会開催での実現となりました。

PR TIMESで本文を見る