オンラインの次はバーチャルの時代。株式会社カムビアス、没入体験を提案するバーチャル空間データプラットフォームの撮影・制作代行サービスを開始

SHARE:

2022年6月1日(水)より提供開始

株式会社カムビアス(本社:東京都大田区、代表:遠藤文紀)は、バーチャル空間データプラットフォームの撮影・制作代行サービスを、2022年6月1日(水)より提供開始いたします。

特定の場所を訪れているような没入感を体験できるリアルな3Dバーチャル空間

コロナ禍によって、食事をはじめとした様々なことを自宅にいながら体験する時代に変化するなか、店舗運営や商品をイメージさせるためには、空間ごと提案をする必要があります。
今回提供するバーチャル空間データプラットフォームは、ユーザーが自宅や他の場所にいながら没入感を体験することができるリアルな3Dバーチャル空間です。特定の場所や空間を認識させるために最適なデジタルツインの作成が簡単に行え、商品の販売や、賃貸物件のプロモーション、建設事業の計画などに貢献します。

カムビアスが提供する具体的なサービス内容は以下の通りです。

1.3Dカメラを利用して、お客さまの店舗・不動産・学校に撮影に伺います。
2.撮影した画像をつなぎ合わせて、バーチャル空間を作成いたします。
3.作成したバーチャル空間にポインタをつけて、静止画・動画・URLをリンクいたします。
4.GoogleMAPの場所と紐づけしてリンクできる用意をいたします。
5.以上の内容をURLで納品いたします。また年間メンテナンスも提供いたします。

バーチャル空間データプラットフォームの主な機能と特徴について

<写真並みの精度のドールハウスビュー3D図>

PR TIMESで本文を見る