長野県松本市の温泉宿「山荘わたり」が「事業承継マッチングプラットフォームrelay(リレイ)」で後継者を募集。

SHARE:

5つの峠に囲まれた長野県松本市奈川(ながわ)地区。標高1300m、人口650人ほどの山間の集落で、上高地までは40分弱、木曽方面は奈良井宿まで1時間、飛騨高山の市街地も1時間半から2時間で行けるなど、観光の拠点にも便利な場所です。
そんな奈川の四季折々の自然の恵みを味わえる「山荘わたり」。奈川渋沢温泉を源泉とする温泉宿です。
運営するのは、合同会社ながわファクトリーの代表、亘亘(わたりわたる)さんです。亘さんは、27年前に家族でIターンして観光や宿泊に携わり、13年前に独立。長野県の観光功労賞を受賞した経歴を持つなど、奈川のために尽力してきた人物でもあります。亘さん「観光地でありながら、より自然な風情が残っている場所だと思います。信州伝統野菜の保平かぶや蕎麦を使った特産品の開発、グリーンツーリズムの推進など地域での活動は多岐にわたりますが、自分の生活も楽しめる範囲で営業を続けてきました」
そう語る亘さんですが、現在、後継者不在のため、「山荘わたり」を引き継いでくれる人を募集しています。

今回の後継者募集について
事業承継マッチングプラットフォーム「relay(リレイ)」について
会社概要

1.今回の後継者募集について

PR TIMESで本文を見る