お気に入りのwebページ・QRコードを簡単保存&まとめてシェア、「かけはしメモリー」正式サービス開始

SHARE:

~QRコードを読み取るだけで、スマホに一発保存!~

株式会社かけはし(本社:岐阜県大垣市)は、お気に入りのwebページを簡単に保存し、保存したページを簡単にまとめて共有まで行うことができる自社サービス「かけはしメモリー」の正式サービス開始を行うこととしました。

「かけはしメモリー」は、2019年からテスト運用を行なってきましたが、ユーザーからのご意見なども反映し、7月6日より機能も見直し、正式サービスインを行います。「かけはしメモリー」は、QRコードを読み取るだけでリンク先を保存することもでき、「自分が覚えておきたい」たくさんのwebコンテンツを手軽に保存し、後から見返すことが可能になります。また、自分が保存したページは、まとめを作って共有することも可能です。

当社は、「かけはしメモリー」を通じて、現実世界とインターネットの垣根をつなぐかけはしとなり、今後も、「かけはしメモリー」の機能追加や関連サービスの提供を続けていきます。

<かけはしメモリーの特徴>
1.QRコードを読み取るだけで、webページを保存。もちろんURLからの保存も。

PR TIMESで本文を見る