子どもの眼の紫外線対策は『親子で楽しむ』。開発者の経験から生まれたキッズ用サングラスとは?

SHARE:

山本光学株式会社は2022年、子どもたちの成長を見まもるアイウェア製品・サービスの創成をテーマとした『SWANSキッズ・ジュニアプロジェクト』を始めました。
 同プロジェクト第一弾として応援購入サービスMAKUAKE(マクアケ)で販売を行ったキッズ用サングラス『solasido(ソラシド)』は目標金額の約250%を達成し、7月からは一般販売も開始されます。

 国産スポーツアイウェアブランドとしてマラソン、ゴルフ、スキー、競泳といった各種スポーツのトップアスリートを長きにわたって支えてきたSWANSがなぜ今『キッズ・ジュニア』なのか?本取り組みの裏側について、発起人であり開発リーダーを務めた商品企画部クリエイティブセンターに所属する飯田装子に話を聞いてみました。29193

PR TIMESで本文を見る