~革新的なアプリ開発手法で新規サービスの立ち上げの高速化をお手伝いします~
ソフトウェア開発事業を展開する株式会社Pentagon(本社: 東京都千代田区、代表取締役社長: 山本 真矢、以下Pentagon)は独自のローコードサービス『最速アプリ開発』を発表。この度、国内特許を出願したことをお知らせいたします。
『最速アプリ開発』とは
近年、一般消費者同士をマッチングさせる便利なCtoCのスマートフォンアプリサービスが増え続けています。
それらさまざまなサービスの出現によって、わたしたちのライフスタイルは日々変化し、豊かになっているのを実感します。
そんなCtoCによるスマートフォンアプリは二者間をマッチングさせるアプリであるため、二通りの異なる機能開発が必要となり、開発期間にはおよそ10ヶ月程度の時間が必要となります。
新サービスをローンチさせるにあたって最も多くの時間を要するアプリの開発期間に当社代表の山本は兼ねてから強い課題意識とニーズを感じており、2021年より『最速アプリ開発』を企画。
開発期間10ヶ月規模のアプリを僅か1ヶ月で高速開発できる独自の基幹システムの設計に着手いたしました。
『最速アプリ開発』は、UI/UXデザイナーが Web上でスマホアプリを設計し、基幹システムがスマートフォンアプリのソースコードを自動生成・データ連携・ビルドを行いリアルタイムでの開発を可能とする技術となります。
『最速アプリ開発』は現在国内特許を出願中です。
特許出願番号「特願2022-097072」