近隣トラブル解決支援サービスを入居者アプリ「totono」へ7月25日より提供開始

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スマホから手軽に、近隣トラブルを元警察官へ相談可能に

 株式会社ヴァンガードスミス(東京都港区、代表取締役:田中慶太、以下「当社」)は、株式会社スマサポ(東京都中央区、代表取締役CEO:小田慎三、以下「スマサポ」)と2022年7月に業務提携契約を締結したことを本日発表します。スマサポが提供する入居者アプリ「totono (トトノ)」に、当社が提供する「近隣トラブル解決支援サービス」を同年7月25日より付帯します。
 「totono」とは、マンション管理会社と入居者をつなぐ入居者専用スマートフォンアプリです。
 当社サービスは、元警察官が相談員として近隣トラブルの解決支援を行うため、スマホから手軽に相談できる仕組みを提供することで利用者の安心感を醸成できます。

「totono」とは

 住まいのサポートアプリ「totono」は、賃貸物件にお住まいの入居者と物件の管理会社を繋ぐスマートフォンアプリケーションです。入居者はこれまで管理会社とのやりとりは電話や書類手続きといった手段に限られていましたが、「totono」を利用することでアプリ内から契約内容が確認でき、管理会社への問い合わせや各種申請もアプリ内で行うことが可能になります。また、管理会社にとっては情報の一元管理や電話対応の抑制、ペーパーレスに繋がり、入居者満足度向上と業務効率化を同時に実現します。

 今回の業務提携により、「近隣トラブル解決支援サービス」を「totono」に付帯することによって、賃貸マンションに住む入居者が近隣トラブルを気軽にアプリから相談することができるようになります。

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