FWDグループ、dacadooと提携し、「omne」,保険に関する感覚を変える新しいアプリを発表

SHARE:

チューリッヒ、2022年8月11日 – FWD Group Holdings Limited(以下、「FWDグループ」)は、「omne」の発売を発表しました。この新しいモバイルアプリは、個人の目標に合わせた独特な価値を提供し、個人をサポートします。omneは、個人の能力を最大限に引き出すために、目標に基づいた個別化された経験を中心とした独自の価値ある提案で個人を支援する新しいモバイルアプリです。dacadooのヘルススコアリング技術は、このアプリのデジタルエンゲージメント機能の1つに組み込まれています。

このアプリでは omneは、小さな習慣を育み、日々の目標を達成するためのツールを通じて、人々の生活を謳歌できるように設計されています。このアプリは、一連のアクティビティとコンテンツ(音楽、ミニゲーム、スケッチ)を提供します。これらを使用し、日々の目標を達成するためのツールとなります。また、音楽、ミニゲーム、スケッチ、健康、ウェルビーイング、その他多くの魅力的な機能をアプリ内に備えており、個人の好みに合わせてカスタマイズすることができます。さらに、omneは、今後、FWD保険のお客様向けにセルフサービス機能を提供するため、今後数週間から数カ月で機能を拡張する予定となっております。

Peter Ohnemus(dacadooの社長兼CEO)は、次のように述べています。

「生命保険・医療保険の戦略的ヘルステック・プロバイダーとして、FWDと提携し、FWD保険が顧客中心の革新的なデジタル価値提案を通して、アジアにおけるこのユニークなプラットフォーム・エコシステムの主要提供者となることをうれしく思います。また、dacadooの健康スコアリング技術を含むomneのエンゲージメント機能は、人々の保険に対する見方や今後の付き合い方を変えるでしょう。

トロイ・バーンズ(グループCTO)は、「私たちが人々の保険に対する感覚を変えるために重要なことは、デジタル化とモバイル化が進むアジアの人々の進化するニーズに対応し、価値を提供する方法を再構築することです。また、omneは、モバイルデバイスの利便性から小さな習慣を生み出す魅力的な体験によって、人々が個人的な目標を達成する方法に新たな次元をもたらします。」と述べています。

FWDグループは、知名度の高いグローバルブランドや地域ブランドと提携し、アジア地域の10市場で、アプリ専用の無料コンテンツやサービスを提供し、すべての人が利用できるようにしています。これらのパートナーには、ONE Esports、Nuralogix、STASH NextGen、Shadow Factory、Koa Health、Imunisが含まれます。

omneは、FWDのすべての市場の人々に、一か所で独特かつ価値のあるエコシステムを提供するものです。当社は今後数ヶ月のうちに、幅広いカテゴリーでomneのパートナーシップを拡大することを検討しています。omneは現在、FWDの全市場で提供されており、誰でも楽しむことができます。アプリは、AppleとGoogleの両方のアプリストアで無料ダウンロードすることができます。


dacadoo について

dacadoo はヘルススコアを含むデジタルヘルス・エンゲージメントプラットフォームを生 命保険 会 社にライセンス供与しており(B2B)、世界中の上位 100 社の生命保険、健康保 険会社のうち 35 社 以上にインシュアテックとヘルステックソリューションを提供してい ます。16 言語以上で 利用可能 な dacadoo のテクノロジーは、完全にブランド化されたホ ワイトラベルソリューション として導入 するか、API を介してお客さまの製品に統合する こともできます。dacadoo は’Connect, Score, Engage’ サービスを通じて、生命保険会社が SaaS ベースのデジタルエンゲー ジメントプラットフォームを提 供することで、顧客がよ り健康的な生活習慣を送る動機付けが行 えるよう支援しています。 dacadoo は、死亡と罹 患のリスクをリアルタイムで計算するリスクエ ンジンも提供しています。 dacadoo はヨー ロッパ、北米、アジア太平洋の各地に 115 人以上の従業員を擁しており、デジタル ライフ およびヘルスソリューションに関する特許を 100 件以上申請 しています。 詳細につい ては、公式ウェブサイト https://www.dacadoo.com/?lang=jaをご覧ください。

プレスリリース連絡先
コンデ・ベリンダ
グローバルマーケティングディレクター
Mail: Belinda.Conde@dacadoo.com
Phone: +41 44 251 23 23

FWDグループについて

FWDグループは、アジアを拠点とする生命保険会社であり、世界で最も成長が著しい保険マーケットを含む10のマーケットで、約1,000万人のお客さまに支持されています。2013年に設立されたFWDは、デジタルテクノロジーを活用した革新的な手法と、わかりやすい商品を通して、シンプル、スピーディー、スムーズなお手続きを、お客さまにご提供できるよう努めています。このお客さま目線のアプローチを通じて、FWDは人々が抱く”保険”に対する感じ方・考え方を刷新します。

FWDグループについてより詳しくお知りになりたい方は、www.fwd.comをご覧ください。

PR TIMESで本文を見る