“出社したくなるオフィス”を提案するOfficefactionがコクヨの「品川ライブオフィス」にて実証実験を開始

SHARE:

オフィスのデッドスペースとそこでサービスを提供したい事業者をつなぐマッチングプラットフォームを開発する株式会社Officefactionが、コクヨの「品川ライブオフィス」において、9月から1か月間の期間限定で、実証実験を開始します。まず、9月の毎週火曜日、木曜日を基本に「安眠ヘッドスパ」をはじめ、「ネイルケア」「リラックスゼンタングル体験会※1」「グラフィックレコーディングワークショップ※2」などのトライアルを実施します。出社したくなるオフィス作りにどのようなコンテンツが有効なのかを検証して、今後双方からの企業への提案なども視野に実証実験を進めます。
企業のオープンスペース活用や従業員間のコミュニケーションに関するアフターコロナの新たな課題に対して、Officefactionでは多様なコンテンツをフレキシブルに提供することでオフィスの価値向上に寄与します。

PR TIMESで本文を見る