フードロス削減通販サイト『トクポチ』が、『一般社団法人ハートフルファミリー』と、ひとり親家庭への家計応援への業務提携を開始。

SHARE:

~食に対する不安を減らしたいシングルファミリーのニーズに対応~

フードロス削減を目的とした通販サイト「トクポチ」を運営する株式会社STRK(所在地:滋賀県東近江市、代表取締役:佐藤 隆史朗)は、シングルファミリーの自立を支援する『一般社団法人ハートフルファミリー』(所在地:東京都新宿区、代表理事藤澤哲也)と、ひとり親家庭への家計応援への業務提携を開始します。
1.ひとり親家庭の家計を応援、「特別プラン」を提供
通常の年払いのみの会員プランを今回は特別に、使いやすい3ヶ月払いとして用意しました。

通常プレミアムプラン:3,960円/年
特別プレミアムプラン:990円/3ヶ月

2.食品を提供いただける企業さまが寄付につながる社会貢献プランを実施
トクポチでの売上の一部からシングルファミリー支援団体へ寄付するプランです。
フードロス削減とシングルファミリーの支援の2つを応援できる事が出来ます。

寄付金の使い道として
ハートフルファミリーでは、シングルファミリーの皆様へ毎月200~300件の物資支援(食べ物)としてサプライズボックスという取り組みを実施されています。この取組は食べ物を贈るのが目的ではなく、シングルマザーやファザーの方が1人じゃないという事を感じ前に向いて進める為のサポートです。ハートフルファミリーさまではその他にも複数のサポートをされているのですが、その1つがこのサプライズボックスになり、これにより前向きになった方へ就職の斡旋や助成金情報など様々なサポートをされています。寄付金はトクポチでの売上の何%を当てるかは食品を提供いただける企業さまのご判断で自由に決めることができます。

株式会社STRKでは、今後もシングルファミリーを応援する企業として、当社に関わるすべてのシングルファミリーに、食に対する不安を減らすことができる会社を目指していきます。

トクポチとは
トクポチは「賞味期限間近」などのワケあり商品をお値打ち価格で販売している会員制の通販サイトです。本サイトを通じて、世の中にたくさんある「ロス商品」をお得な価格で販売し皆様に活用していただくことで、近年問題になっている食品ロスなどの「ロス問題」をできるだけ多く減らし、社会貢献活動への取り組みとすることを目標としています。

フードロス削減を目的とした通販サイト『トクポチ』
https://tokupochi.com/

トクポチの説明動画(1:24秒)

PR TIMESで本文を見る