Sysdigが2022年版クラウドネイティブな脅威に関するレポートを発表 — 暗号解読者は、クリプトジャッキングによる企業の損失 53ドルにつき1ドルを稼ぐことが判明 —

SHARE:

このレポートでは、コンテナに対するサプライチェーン攻撃を分解し、地政学的対立が攻撃者の行動にどのような影響を及ぼしているのかを解説しています。

9/28/2022 – 米国カリフォルニア州サンフランシスコ発 — コンテナとクラウドの統合セキュリティのリーダーであるSysdigの新しいレポートによると、攻撃者が8,100ドルの暗号通貨収入を得るには、43万ドルのクラウド請求が必要になります。このレポートでは、クリプトジャッキングが依然として日和見的な攻撃者の主要な動機であり、脆弱性や脆弱なシステム設定を悪用していることが確認されています。Sysdig脅威研究チーム(Sysdig TRT)は、世界中のハニーネットを使用して、過去9カ月間のTeamTNTと地政学的活動を広範囲にわたって調査しました。Sysdigは、TeamTNT、Docker Hubにおける悪意のあるペイロードの爆発的増加、およびロシア/ウクライナ戦争開始後のDDos攻撃の増加について結論を出すことができました。

PR TIMESで本文を見る