中国でも光インターネット!ジョイテルが中国電信・インターネット接続サービス(ISP)の取り次ぎサービスを提供開始

SHARE:

~VPNはもう要らない!「中国電信・光インターネット」と「中国どこでもWiFiホームプラン」で中国ご自宅が日本と同じインターネット環境に~

中国でも光インターネット!ご自宅のインターネット接続サービスを取次店として提供開始
https://www.joytel.jp/topics/joytel-service/isp-intermediary-service-start/
 ジョイテル株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:曹建華)は、中国赴任を前にして現地のインターネット事情に悩む日本人赴任者を支援するため、中国のインターネット環境が日本と同じように快適になる「中国どこでもWiFi」を提供しています。

 中国では、ご自宅インターネット、いわゆるインターネットサービスプロバイダ(ISP)の契約についてお悩みの方も多くいらっしゃるようです。
 2022年9月、このような中国に滞在する日本人のインターネットに関するお悩みを解決するため、ジョイテルが提携する中国電信の光インターネット接続サービス契約の取り次ぎを開始したことを報告します。

もう中国ご自宅のインターネットに悩むことはありません。
もちろんVPNももう要らない!中国どこでもWiFiホームプランの利用もご検討をお願いします。

中国のインターネット契約は難しい?知らぬままに割高なサービスを契約していることも

 日本では、インターネット接続サービスを提供するインターネットサービスプロバイダ(ISP)は大手から地域限定の会社など様々なサービスが提供されています。

 これに対し中国では、大手の通信会社のみがこのインターネット接続サービスを提供しています。
 中国における通信規制等への対応のため、限られた大手のみがこのインターネット接続サービスの許認可を得ているためです。

 日本から中国へ渡航する皆様は、これらの中国の通信会社へどのように申し込みを行えばよいのかと悩むところですが、通常は心配はいりません。
 お部屋の不動産管理会社や大家さんがこれらのインターネット接続サービスも契約を代行してくれます。

 中国ではお部屋を借りる場合は、家電製品等が部屋に準備されているのですが、それらと同様にインターネットの契約もお任せでよいのです。
 しかしながらやはり不安はあります。
 不動産管理会社や大家さんが準備してくれたインターネット接続サービスは、その部屋が以前に貸し出されていた時点から契約内容が変わっておらず、品質が低くて割高な古いタイプのサービスである場合が多いのです。

 これを利用する日本人としてはそのサービス内容については詳しくわかりませんので、それらの低品質なサービスに悩まされることがよくあります。中国国内のインターネットを利用するだけならあまり気になるほどではありませんが、中国から日本のインターネットへ接続する場合にはその品質の違いにかなり影響が出てしまうようです。
 不動産管理会社や大家さんもインターネット接続サービスについては詳しくありませんので、相談してもなかなか解決しないということがほとんどです。

ジョイテルが中国電信・光インターネット接続サービス取り次ぎ開始

 そんな時もジョイテルにお任せください!

PR TIMESで本文を見る