「伝統」「地域文化」「自由」「挑戦」・・・そして新たな発見!全国14校の高校生が挑戦した、地域の魅力満載の「おせち」とは?

SHARE:

東武トップツアーズでは、「地域の食文化を広め、『旅のきっかけ』となるような、全国有名旅館・ホテル・料理人監修のおせち」と「全国14校の高校生が、伝統を守りつつも柔軟で自由な発想で考案したオリジナルおせち」、その他ご当地お取り寄せグルメの全128商品を10月3日(月)より販売しています。

なかでも「高校生おせち」については、当社のオリジナルおせちとして2018年より販売していますが、スタート時の1校から年々参加校が増加し、2023年はお取り寄せの考案も含め、14校に参画いただきました。
生徒の皆さんは、約1年前から自らが住む地域の魅力を様々な面から学習し、地元のホテルや素材の生産者と協業するなか、消費者のニーズを探究のうえ様々な味付けや食材の組み合わせにチャレンジして、地元特産品を使ったアイデアおせちを作り上げました。そこには14校14とおりの「STORY」があり、商品には高校生たちの「郷土愛」が込められています。
32198

PR TIMESで本文を見る