日本で最もサステナブルなスマートフォンを目指して「arrows N」を商品化

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~リサイクル素材を約67%使用、使い始めの電池もちが4年間続く充電技術により製品の長寿命化を実現~

FCNT株式会社(本社:神奈川県大和市、代表取締役社長 田中 典尚、以下FCNT)は、「arrows」ブランドのリニューアル第一弾として、新シリーズ「arrows N」を2022-2023年冬春モデルで商品化し、株式会社NTTドコモ(以下NTTドコモ)より発売します。
このたび、「arrows」は日本のエシカルライフをリードするサステナブルなブランドとしてリニューアルし、新シリーズ「arrows N」を商品化します。「arrows N F-51C」は、スペックの進化だけに留まらない、これからのスマートフォンのあるべき姿を指し示す”arrowsのフラグシップモデル”です。
電気電子部品を除いて、リサイクル素材適用率約67%(注1)の環境配慮設計、製品の長寿命化として使い始めの電池もちが4年間(注2)続く充電技術、OSアップデート最大3回・セキュリティ更新最大4年を実現し、日本のメーカーだからこそ、日本で最もサステナブルなスマートフォンへ進化を目指します。

「arrows N F-51C」は、堅牢性や安心・安全といった従来の「arrows」のDNAに加えて、リサイクル素材の採用を旧来に比べて大幅に増やした環境配慮型設計により、バージンプラスチックを約4.8トン、バージンアルミニウムを約33.9トン削減(注3)することに成功しました。
「arrows」は、サステナブルな社会の実現に向け、環境への負荷を抑えながら長い愛着に応える高品質かつ高性能を追求し、世代や性別にとらわれない誰もが使いやすい”エシカルな選択”を、新しい感動や体験とともに、お客さまに提供し続けます。

FCNTは、つなぐ技術による価値創造で、人にやさしい豊かな社会の実現に貢献していきます。

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