ビットコインネットワーク上でスマートコントラクトを実現するRGBを利用したプロダクトのオープンソース開発を支援

SHARE:

フルグルがRGBを利用したウォレットのオープンソース開発および日本語での技術情報発信を行うDiamond Handsを支援

フルグル合同会社(本社:東京都千代田区、代表:川合林太郎、以下フルグル)は、RGBプロトコルを利用したプロダクトのオープンソース開発に関して、Diamond Handsコミュニティ(以下Diamond Hands)を支援することにこの度合意しました。これを機に、ビットコインおよびライトニングネットワークの技術発展とビジネス応用をますます加速してまいります。
RGBはビットコインネットワーク上でスマートコントラクトを実現するプロトコルです。ビットコインブロックチェーンだけでなく、ライトニングネットワークの機能性も拡張することから、ライトニングネットワーク上での分散型金融サービスの提供を可能にする技術として注目されています。RGBの詳細は下記をご参照ください。

フルグルは以前からRGBのポテンシャルを評価し、コア開発を支援してきました。今回の支援合意に基づき、Diamond HandsはRGBを利用した簡易ウォレットのオープンソース開発および日本語での技術情報発信を開始する予定です。

今後もフルグルは投資という形で、オープンソース開発や開発環境整備に貢献し、RGBやライトニングネットワークを利用したプロダクトの開発を後押しするとともに、Diamond Handsの支援を通して日本におけるライトニングネットワークのエコシステムの拡大と発展に寄与してまいります。

RGBとは

PR TIMESで本文を見る