在日外国人女性の「孤独」と「貧困」を解消したい!飾り付けアイテムブランド【SOL LUNA】の誕生秘話

SHARE:

初めまして!株式会社Adelante代表の堀口安奈と申します。

弊社が運営する飾り付けアイテムブランド【SOL LUNA(ソルルナ)】は2022年9月にローンチから4周年を迎えました。

私たちは在日外国人女性が日本社会で直面している孤立や不安定な経済状況に対する問題意識から、「社会で孤立することなく、自身のスキルを活かした活躍の場を作る」「不安定な雇用状況から抜け出し、経済的に安定できる機会を作る」ことを目指しSOL LUNAをスタートしました。

在日外国人女性たちの社会的孤立は彼女の子どもたちにも大きな影響を及ぼすことから、私たちは日本社会で孤立しやすい状況にある在日外国人女性と繋がり社会的そして経済的な安定を創出するという取り組みを通じて、彼女らの子どもたちも将来の夢や選択を諦めることのない環境を作っていくことを目指しています。

今回はそんなSOL LUNAの誕生秘話を、代表である私のストーリーと合わせてお話しします。

33053

PR TIMESで本文を見る