旅行系スタートアップのDeeper Japanが、新たに広島を拠点とした瀬戸内エリアへ進出。広島の経験から平和を考えるガイドツアーや、地域の美しさや風土、文化が体験できる様々なコンテンツを造成予定。

SHARE:

Deeper Japan:日本各地で、職人やアーティスト、事業者と連携して訪日旅行客向けに高付加価値の体験サービスを提供

日本各地の職人やアーティスト、自然ガイドと連携し、訪日外国人向け伝統文化体験オンライン予約サービスを提供する
Deeper Japan(本社:東京都世田谷区/代表 石川光)は、広島市を拠点に新たに瀬戸内エリアをオープンさせる運びとなりました。広島を訪れる外国人旅行客のおよそ半数は欧米圏からの旅行客であり、Deeper Japanとの親和性は非常に高い地域です。
地域の課題として、魅力的な観光資源があるにも関わらず、通過型観光が中心であるため広域的な周遊型観光に繋がっていない現状があります。Deeper Japanの得意分野である広域での高付加価値の着地型体験コンテンツ造成により、今まで通り過ぎていた旅行客が滞在時間を伸ばし、旅行消費単価が上がることが期待されます。

地域の宝ものを発掘し、伝統を担う職人やアーティストとの関係づくり、日本人と外国人どちらにも傾きすぎない視点からの体験商品づくり、磨き上げ、各地での通訳ガイドの採用・研修、クリエイティブチームによって地域・人・モノの魅力が継続的に伝わっていくビジュアル・仕組みづくりをワンパッケージで進めます。

Deeper Japanは、訪日旅行客が通常はアクセスするのが難しい日本の伝統文化体験を、簡単にオンラインで予約ができるサービスです。質の高い文化体験を厳選し、最前線で活躍する職人やアーティストと直接提携することで、言語や文化、価値観の違いを越え、旅を通した異なる文化間の相互理解、伝統と多様性の保全、共感と寛容に満ちた社会を目指します。対象を原則として少人数のゲストに絞り、大人数向けの画ー的な体験ではない、職人とゲストがより深く接する時間を提供します。 また、独自に採用し研修を重ねた通訳ガイドが同行することで、可能な限りゲストの母国語での通訳を行っています。

PR TIMESで本文を見る