産業用分野における防火ソリューション発売

SHARE:

異常高温の早期発見、高精度アラームによりリアルタイムで能動的に火災を防止

Dahua Technology Japan 合同会社(所在地:東京都中央区、 職務執行者:リー・ビン)は、Eurekaシリーズサーモグラフィカメラを主体とする産業分野向け防火・監視ソリューションを発売します。Eurekaシリーズのサーモグラフィカメラは、温度監視によって炎による高温を検知し、火災を抑止することが出来ます。当社の高性能サーモグラフィは、対象の温度を測定することにより、急激な温度上昇や異常な温度が前もって設定されたしきい値(例:80℃)を超えた場合に、火災の発生を予測し早期に警報することが出来ます。早期警報により、火災の発生を防ぎ、火災が発生・拡大する前に迅速な対応が可能です。本製品は2022年12月7日より提供いたします。
【製品概要】
本ソリューションは当社のEurekaシリーズサーモグラフィカメラが主体となり、サーマルレンズと可視カメラレンズ二種類のレンズを組み合わせた特殊なカメラです。映像と温度を同時に監視できるため、火災の抑止において、通常の煙検知器や一般的なカメラより、素早く熱源を検知し、警報と映像を発信することが可能です。

PR TIMESで本文を見る