データ保護市場(Data Protection Market)に関する調査は、2022年の市場のランドスケープを理解するために実施されました。

SHARE:

調査期間: 2022年11月10日―11月17日

調査業者: SDKI Inc.

調査対象: 当社は、あらゆる規模の 552の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。

有効な回答の数: 552

調査方法: 実地調査 250、 インターネット調査302

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

調査結果:

質問: クラウドでの運用におけるデータ セキュリティの課題にはどのようなものがありますか?

クラウド サービスを使用すると、ユーザーはどこからでも任意のデバイスからデータにアクセスできます。ハッカーは API エンドポイントにアクセスし、公開されているデータベースを探してデータに侵入し、機密情報を盗むことができます。危険にさらされた安全でない API エンドポイントは、最終的に組織に多額の費用とリソースを費やす可能性があります。

クラウドでのデータ侵害は通常、クラウドの脆弱性を露呈し、権限のないユーザーへのデータ漏えいを引き起こす可能性のある構成ミスによって引き起こされます。

誤った削除、物理的な損傷、自然災害、不十分なデータ バックアップ、自動データ損失制御、ソフトウェアの破損などの要因はすべて、クラウド データの損失につながる可能性があります。

質問: クラウド データ保護のベストプラクティスにはどのようなものがありますか?

重要なビジネス データを保護することで、企業はデータ侵害や評判の低下を防ぎ、規制要件を満たすことができます。

以下は、データ保護のために最も一般的に使用されているプラクティスとテクノロジーの一部です。-

データ損失防止 (DLP) —これは、データの盗難、紛失、または誤った削除を防ぐために使用できる一連の戦略とツールです。これらには、データ損失から保護し、回復するためのツールが含まれています。
データ保護が組み込まれたストレージ—最新のストレージ機器は、組み込みのディスク クラスタリング、大量のデータの低コスト ストレージを提供します。また、これは、最小限の目標復旧時間/目標復旧時点への高速アクセスも提供します。
バックアップーデータのコピーを作成し、それらを個別に保存することは重要な戦略です。これは、元のデータが失われたり、破壊されたり、破損したりした場合に、ビジネスの継続性を確保するためです。
スナップショット—バックアップと非常に似ていますが、これはデータとシステム ファイルの完全なイメージを作成します。スナップショットは、システム全体を特定の時点に復元できます。
ファイアウォールの設置—これにより、ネットワーク トラフィックの監視とフィルタリングが可能になり、許可されたユーザーのみがアクセスできるようになります。
暗号化—これは、正しい暗号化キーでのみ元に戻すことができるアルゴリズムに従ってデータ コンテンツを変更します。暗号化は、データを読み取れないようにすることで、不正アクセスからデータを保護します。
エンドポイント保護—これは、ポート、ルーター、接続デバイスなどのネットワーク ゲートウェイを保護します。通常、エンドポイント保護ソフトウェアはネットワーク境界を監視し、必要に応じてトラフィックをフィルタリングします。

質問:データ保護市場の成長見通しはどのようなものですか?この成長の主な要因は何ですか?

データ保護市場は、約 17% のCAGR で成長しており、2035 年末までに約 4000 億米ドルの収益を達成すると予測されています。世界中のクラウドや企業で、前例のない量のデータが毎日生成されています。組織は、サイバー犯罪の時代におけるデータの整合性と管理について心配しています。生産性の損失、知的財産の盗難、個人および財務データの盗難、横領によるサイバー犯罪の損失が計算されています。 詐欺は今後数年間で約14% 増加しており、2025 年までに約 10 兆米ドルに達すると予測されています。ランサムウェア攻撃による 2020 年の被害額は、2019 年から約 60% 増加しており、約300百万米ドルに上ります。これは、パンデミックによって労働力が細分化された結果です。これらの損失を抑えるために、データ保護に対する需要がこれまで以上に高まっています。

質問: データ保護市場はどのように分類されていますか?

データ保護市場は、次のように、コンポーネント、展開モード、組織の規模、および業種によって分類されています。–

コンポーネント – ソリューションとサービス
展開モード- オンプレミスとクラウド
組織の規模 – 大企業と中小企業
業種 – 政府と防衛、銀行、金融サービスと保険、ヘルスケア、IT とテレコム、消費財と小売、教育、メディアとエンターテイメント、製造、その他

PR TIMESで本文を見る