マーケティング集団「刀」初の医療事業:高血圧オンライン診療を僅か1年で事業化したマーケターの挑戦

SHARE:

マーケティング集団「刀」が取り組む、高血圧オンライン診療とは

マーケティングと医療。この一見交わらない2つの領域で、新たな価値を創出したい。その思いが事業化した「高血圧イーメディカル」
昨今多くのオンライン診療サービスが産声を上げるなか、高血圧という慢性疾患に特化した長期継続型の「高血圧イーメディカル」は、22年9月のサービス本格開始以降、高血圧に悩む患者さん本人だけでなく、医療業界内外にも大きな話題を呼んでいます。

このサービスの立ち上げをリードしたのが、イーメディカルジャパン株式会社で副社長COO(最高執行責任者)を務めている、塩谷さおり。僅か1年の間に企画から事業開発、ユーザーへのサービス提供までを一気に成し遂げたマーケターです。
35335

PR TIMESで本文を見る