デスクトップ ミュージック市場(Desktop Music Market)に関する調査は、2022 年のランドスケープを理解するために実施されました。 

SHARE:

調査期間: 2023年01月05日―01月12日  

調査業者: RNPL 

調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。  

有効な回答の数: 545

調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

調査結果: 

質問: デスクトップ ミュージック市場の規模はどのくらいですか?

世界のデスクトップ ミュージック市場は、予測期間、つまり 2022 年から 2031 年にかけて 9.0% の CAGR で成長し、2031 年末までに 16,002.8 百万米ドルの収益を獲得すると推定されています。 さらに、市場は 2021 年に 6,845.1 百万米ドルの収益を生み出しました。市場の成長は、娯楽、知識、インスピレーションやモチベーションを目的としてポッドキャストを聴く人の数が増えていることに起因する可能性があります。

質問: デスクトップ ミュージックとは何ですか?

「デスクトップ ミュージック」という用語は、コンピューターを使用して作成された音楽を表します。 ボーカルや楽器の録音から、シンセやパーカッションのシーケンシング、さらにはミキシングまで、作品の音量を最適化します。 コンピューターを使用して、曲作成プロセス全体を完了することができます。 さらに、作成した音楽をスマートフォンにエクスポートして、多数の視聴者と共有することもできます。

質問: デスクトップ ミュージック市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

デスクトップ ミュージック市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです。

スマートフォンの普及が進む
多数の OTT サービス ユーザー
エレクトリック ミュージックの売上が増加
デジタル オーディオ ワークステーションの採用の増加
インディペンデント アーティストの急増

PR TIMESで本文を見る