働きたいママさんと人材活用に悩む経営者を繋ぐサービス「remodooo!」リリースまでの道のり

SHARE:

2008年に設立された「株式会社SAL(以下:SAL)」。WEBコンサルティング会社として実績を積み重ねてきた会社だが、2022年11月に在宅で働くママさんを活用することで、企業の事業推進及び経営課題の解決を目指す「remodooo!(リモドゥー)」を新しくリリースした。

ハイキャリアなママさんを200人以上活用、ママさん活用を最大化させる『remodooo! 』をリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000111492.html
remodooo!では、従来の正社員だけで構成された組織体制に革命を起こし、営業活動の推進や、既存体制の強化といった各企業が抱える課題を解決するための人材活用コンサルティングを提供している。これまで累計200人以上のママさんに働く場所を提供し、企業の課題解決に貢献してきた。

日本の労働人口減少と、働きたくても働けない女性の増加という2つの社会問題解決にも繋がるremodooo!。今回は、このサービスが生まれた背景について代表の魚住よりお話します。
◆相次ぐ社員の離職による経営危機

36529

PR TIMESで本文を見る