【カッチブーン】Instagramアカウント分析・統合運用アプリ(美容室・ヘアサロン専用)を2月にリリース!

SHARE:

美容室・ヘアサロンに特化したWeb予約・カルテ・POSアプリの「カッチブーン」は、Instagramアカウントの分析・統合運用アプリを2月にリリースします。個人アカウントと店舗アカウントを連携されることで、各アカウントのデータ取得を自動化、データを一元管理し、Instagramのフォロワー獲得、オウンドメディアの強化を行えるアプリです。
【課題認識】
現状、美容室・ヘアサロンのIT面で大きく3つの課題があると考えています。
1つ目は、社内のデータが「見える化」されておらず、データが経営の意思決定に役立てられていないこと、
2つ目は、サロン自体の新規来店客の集客力が弱いこと、
3つ目は、IT面を利活用したサロンと周囲に認知されないこと、です。

1. 社内のデータを「見える化」し、経営の意思決定に役立てたい
1.各スタイリストのインスタグラムのデータは、各々のスタイリストのスマホ内に散在しています。
2.データを処理するには、人手を介す必要があります。
3.それゆえに、分析のリードタイムが長くなりがちです(時間がかかる)。

PR TIMESで本文を見る