ミライ工事アプリAndroid版、カメラ機能リニューアルのお知らせ。

SHARE:

より綺麗な工事写真の撮影ができるようになりました

クラウド工事写真アプリ「ミライ工事」を提供する株式会社ミライ工事:代表取締役社長 神山 庸、以下:当社)は、ミライ工事アプリAndroid版のカメラ機能をリニューアルしたことをお知らせいたします。
リリースの背景
当社が提供する「ミライ工事」は、スマートフォンなどのモバイル端末で工事写真の撮影、台帳の編集を行うアプリです。

DX化が急速に進む建設業において、情報通信技術の1つである電子小黒板の活用は業務効率化の有効な手段として期待されています。2017年2月より国土交通省が直轄工事で電子黒板を導入して以来、現在では全都道府県はもちろん、多くの地方自治体で導入が進んでいます。一方で機種やOSによって画質にばらつきが出ることで、提出する報告書毎に画像のトーンが異なってしまうという課題がございました。

ミライ工事のご利用で、お手持ちのスマートフォンで電子小黒板付き現場写真を撮影することができるため、昨今では公共工事、民間工事など利用シーンは拡大しております。 弊社では従来よりiOS,Andoroid向けにアプリを提供しておりますが、このたびAndroid版のカメラ機能をリニューアルし、より綺麗な工事写真の撮影ができ、かつ、iOSと併用する場合に統一感を持たせることが可能となりました。

PR TIMESで本文を見る