超広帯域市場(Ultra-Wide Band market)に関する調査は、2023年の市場のランドスケープを理解するために実施されました。

SHARE:

調査期間: 2023年1月14日ー1月21日

調査業者: SDKI

調査対象: 当社は、あらゆる規模の536の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。

有効な回答の数: 536

調査方法: 実地調査 224、インターネット調査 312

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

調査結果:

質問: 超広帯域市場の現在と推定の規模はどのくらいですか?

超広帯域市場は、2022 年時点で約 15 億米ドルと評価されており、2035 年までに 50 億米ドルに達すると推定されています。また、この市場は、2023‐2035年の予測期間中に、18% のCAGRで成長しています。

質問: 超広帯域市場の成長を促進する要因は何ですか?

超広帯域市場に対する需要の高まりは、次の要因によるものです。

· リアルタイムロケーションのための超広帯域技術の採用 – 超広帯域技術は、光速と同じ速さで移動する非常に短いインパルスを組み合わせます。高帯域幅で信号の正確な到着時間を測定することにより、送信機の位置を正確に決定することが容易になります。

· 商用および産業用アプリケーションにおけるモノのインターネットの浸透の拡大 – スマート ファクトリ、スマート ロジスティクス、倉庫管理、車両のローカル ローカリゼーション、ロボット ポジショニングなどの産業環境では、UWB が低コストで数センチ以内の正確なポジショニングを提供するため、使用されます。また、見通し外 (NLOS) 条件下での作業の利点を考慮して、UWB はオブジェクトの同時リアルタイム屋内追跡を可能にし、障害物にもかかわらずそれらのローカリゼーションを提供します。

· 軍事用途でのUWB技術の使用の増加 – UWB を使用するレーダー デバイスは、軍事用途の障害物を検出するための優れたツールと見なされます。これらのセンサーを使用して、地下に埋まっている物体や表面の背後に配置されている物体の距離と位置を測定できます。 したがって、それらは軍事用途で大幅に使用されています。

· エネルギー効率のための超広帯域の使用の増加 – 超広帯域では、ホストとデバイスの両方が、データ送信中に同期して短時間スリープすることができます。したがって、UWB の平均消費電力は、他のワイヤレス テクノロジと比較して大幅に低くなります。その結果、他のワイヤレス技術よりもはるかに高速です。 そのため、それらはエネルギー効率が高いと見なされます。

· データ転送における超広帯域の需要の高まり – 超広帯域特性は、電力密度が非常に低い場合でも、非常に短い距離を高速でデータを転送するのに適しています。これらは、PC 周辺機器、ワイヤレス モニター、カムコーダー、ワイヤレス印刷、ポータブル メディア プレーヤーへのファイル転送などの短距離アプリケーションに広く使用されています。

PR TIMESで本文を見る