メタバースで日本各地のバーチャル観光体験ができる「anywhere cafe JAPAN」を本日オープン!

SHARE:

~次代のバーチャルツーリズムを共創するLAB~

新型コロナによるパンデミックに伴い、観光客には移動自体のリスクが懸念されるようになりました。また、移動そのものがCO2を排出することから、環境への影響が懸念され、サステナブルツーリズムの観点が重要となってきています。
一方、ネットワークとバーチャル表現技術の進化に伴い、バーチャルツーリズムの可能性がより高まっています。高齢者や障がい者など移動困難者にも豊かな観光を楽しむ環境、新しい概念のユニバーサルツーリズムの実現に近づきつつあると考えられます。
株式会社 G1 companyは、このような課題や背景を受け、既存の観光産業でのプレイヤーが新しいフィールドでも活躍できるよう様々な実験をする場として、メタバース内に「anywhere cafe JAPAN」というバーチャルツーリズムLABをオープンします。
このカフェでは、バーチャルな世界で、どのような観光体験や観光情報提供ができるのか、共に考えるコミュニティをつくり、次代の旅行カウンターやアンテナショップ、さらには、バーチャルな観光地の共創を目指して運営して参ります。

PR TIMESで本文を見る