レコメンデーションエンジン市場(recommendation engine market)に関する調査は、2023年の市場のランドスケープを理解するために実施されました。

SHARE:

調査期間: 2023年1月7日ー1月15日

調査業者: SDKI

調査対象: 当社は、あらゆる規模の536の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。

有効な回答の数: 536

調査方法: 実地調査 224、インターネット調査 312

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

調査結果:

質問: レコメンデーションエンジン市場の現在と推定の規模はどのくらいですか?

レコメンデーション エンジン市場は現在、2022 年時点で 30 億米ドルと評価されており、2035 年までに 180 億米ドルに達すると推定されています。また、この市場は、2023-2035年の予測期間中に、33%のCAGRで成長しています。

質問: レコメンデーションエンジン市場の成長を促進する要因は何ですか?

レコメンデーション エンジン市場に対する需要の高まりは、次の要因によるものです。-

より良いユーザー エクスペリエンスに対する需要の高まり – 強化された UX (ユーザー エクスペリエンス) には、データ フィルタリング ツールを展開することにより、製品 (またはエクスペリエンス、サービスなど) をマーケティングするための人間中心のアプローチが含まれます。それには、対象となる消費者のニーズや欲求に合わせた体験を作り上げることが必要です。
Eコマースの普及の拡大 – 世界中の e コマース ユーザーの普及率は、2021 年時点で 50.4% と推定され、オンラインで買い物をした 38 億人を占めています。また、2022 年には約 3 億 1,500 万人増加し、約 41 億人に達しました。2025年までにユーザー浸透率が63.1%に達するまでさらに成長すると予想されています。
テクノロジーの採用の増加 – デジタル化の増加とスマートフォンの使用は、市場をさらに後押ししています。世界がテクノロジーに精通するにつれて、時間と労力を節約できる、より優れた、より豊かな体験が求められています。
競争の激しいオンライン小売市場 – オンライン小売部門での競争の激化と、サイトでの顧客の足取りをめぐる市場関係者の競争により、エンジン推奨ツールは追加の利点を提供し、見通しを改善します。
データ収集のための機械学習ツールの導入 – 高度な ML ツールを使用すると、ユーザーの行動、アクティビティ、好みに応じてデータをフィルタリングおよび収集できます。さらに、ユーザーのニーズと要件を計算して予測し、それに応じて推奨事項を提供します。

PR TIMESで本文を見る