ミートキャリア、「強みがわかり、活かせる場所がわかる」月額制キャリアプログラムを開始

SHARE:

4,000件以上の相談実績をもとに開発

パーソナルキャリア支援サービスの「ミートキャリア(meetcareer)」(運営会社:株式会社fruor本社:東京都港区、代表取締役 CEO:喜多村 若菜)は、2023年2月7日より、自分の強みがわかり、活かせる場所を見つける月額制のキャリアプログラムに生まれ変わります(月額27,500円(税込)定額制)。
誰もが必ず持っている「強み」を理解しそれを「活かせる場所」を見つける力を備えるプログラムを通して、キャリアに悩まなくなる人を増やすことを目指します。
ホームページ:https://www.meetcareer.net/ (30分無料相談会開催中)

プログラム改定の背景

自律的なキャリア形成が求められる令和に入り、キャリアアップやキャリアチェンジを目指して新たな資格やスキルを学んだり、転職を希望する人が年々増加しています。そのための学びや転職を支援するサービスも多様化してきました。一方、実際の転職者数はここ2,3年では減少、また企業においては「学びや研修が仕事やキャリアに活かせていると感じられない」人が約6割にも上っています。(※株式会社Works Human Intelligence調べ2023年)

背景のひとつに、「資格をとったのに仕事を得られない」「何を基準に仕事を選んだらいいのかわからなくなった」といった状態に陥る“キャリア迷子”の存在があります。“キャリア迷子”に共通しているのは、自己分析や職業理解が不十分なまま学びや転職という手段をとってしまっているという点です。自分にはどのような「強み」があるのか充分に認識できないまま、「必要だから、人気だから、稼げるから」といった表面的な情報から行動を決めてしまうことによって、“キャリア迷子”になってしまうのです。

では逆に、自律的なキャリアを歩んでいる人には、どんな共通項があるでしょうか。ミートキャリアの4,000件を超えるキャリア相談実績を通してわかってきたのは、自身の「強み」を理解し、それを活かせる「場所」に身を置くことができているという点です。そのような人たちは、持てる力を存分に発揮して活躍しており、ライフステージごとに起こりうる変化に対しても、自ら選択肢を考え、自信をもって選び進んでいます。

そこでこの度ミートキャリアは、「強み」と「活かせる場所」を見つけ、そこに向かって進むところまでを一気通貫でサポートするサービスへと改変しました。“キャリア迷子”から“自信をもってキャリアを選び取れる人”へ、その変化を伴走・支援いたします。「求人紹介をしない」キャリア相談を行ってきたミートキャリアだからこそできる、今までにない新しいサービスです。

強みを活かせる場所が最も活躍できる場所

PR TIMESで本文を見る