Braze、2023年Winterプロダクトリリースを発表

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AIを活用したコンテンツ作成支援、Amazon Redshiftとの連携、チーム間でのコラボレーションの加速を支援する機能を強化

カスタマエンゲージメントプラットフォームのリーダーである Braze株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:菊地 真之、以下 Braze)は、Winterのプロダクトリリースを発表しました。今回のリリースでは、消費者にインパクトのある、心に響く、メッセージ体験を提供すべく必要なツール群として魅力的なコンテンツ作成、データ分析の柔軟性向上、チーム間のコラボレーション加速を促すツール群を提供します。
今や、消費者がブランドから受け取るメッセージが、パーソナライズされ、差別化された体験であることは当然の期待値となっています。一方で、そうした体験を実現するには、限られたマーケティングリソースを有効活用し、効率的なキャンペーン設計や運用が求められています。

短時間で魅力的なコンテンツを作成

今日の不透明なビジネス環境において、マーケティング担当者はより少ないリソースで迅速、かつ、効果的なキャンペーンを企画、実施することがますます求められます。今回のリリースにより、2022年秋期のリリース( https://onl.la/CbcyTYD )で強化されたキャンペーン作成機能に加え、使いやすさを向上する機能を追加しました。さらに、tvOSでは利用可能なチャネルを拡大し、AIでコンテンツ作成を支援する機能も提供します。新機能を活用することで、マーケターの限りある時間を大幅に節約し、効率を高め、消費者に合わせたダイナミックなコンテンツ体験の提供が可能となります。

■AIによる 画像生成( https://onl.la/Se48XEk )で、瞬時に新しいキャンペーンに必要な画像を生成
消費者に魅力的なメッセージを届ける上で、コンテンツ、特に画像は重要な要素です。画像を準備する際、コストを払ってストックフォトサービスを利用する企業もありますが、そのようなコストも不要になる時代がやってきています。2022年夏期の製品リリース( https://onl.la/kesUL2X )では、OpenAIのGPT-3を採用した AIによるコピーライティングアシスタント機能をリリースし、魅力的なマーケティングコピーを迅速に生成できるようにしました。今回は、さらにこの機能を拡張、 OpenAIのDALL-E 2( https://openai.com/product/dall-e-2 )テクノロジーを採用し、自然言語でキーワードを記述すると、それに基づいた画像を生成する機能をリリースしました。生成されたお気に入り画像をBraze メディアライブラリ( https://onl.la/Se48XEk )に保存もできます。AI 生成の画像をメッセージに簡単に追加し、より魅力的なコンテンツで顧客の興味を喚起させることができます。

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