Glocalist 企業のガバナンス強化策として来場者から高評価

SHARE:

【イベント報告】株式会社Glocalist「City-Tech.Tokyo 2023」に初出展

株式会社Glocalist(本社:東京都港区、代表取締役:吉川 真実)は、東京国際フォーラムで2023 年 2 月 27 日(月)~28 日(火)に開催された世界最大規模のシティテックイベント「City-Tech.Tokyo 2023」にブース出展しました。2日間で合計1万人以上の方が来場し、当社ブースにもたくさんの方にお立ち寄りいただき、Glocalistのサービスを体験いただきました。

グローバルリスクマネジメントツール「Glocalist」を多くの人が体験

「City-Tech.Tokyo 2023」は、東京で初開催された、スタートアップとのオープンイノベーションで持続可能な社会を実現するためのイベントです。

当社ブースでは、海外進出した企業のビジネスリスクを検知・共有・整理するグローバルリスクマネジメントツール「Glocalist」のサービスを紹介。今年2月8日にベトナム・インド・タイ・インドネシア・マレーシアの5か国のサービス提供を開始した本サービスにとって、今回のイベントがお客様にサービスをリアルに体験いただける初の公の場となりました。

当日は当社ブースにもたくさんの方にお越しいただき、スタッフによるサービスのデモンストレーションなどを通じて各企業様が抱えているグローバルビジネスのリスク管理への課題をどのように解決できるのかを体験いただきました。行政関係者の方々や、企業の新規事業やDX領域に関わっておられる方々に多くお立ち寄りいただき、お客様の実例も踏まえたサービスの実演によりGlocalistによるグローバルビジネスのリスク管理の可能性を高く評価していただきました。また、Glocalistの利用によって得られる企業のガバナンス強化の側面も非常に高く評価していただきました。

実際にサービスを体験いただいたお客様からは「自分も実際に海外現地での情報収集の難しさに直面した経験があるため、こういったサービスはグローバル化が進む現代において欠かせないものであると感じた」、「ESGが重視されつつある社会で企業のガバナンス強化に繋がるサービスは今後の需要も高めっていくだろう」などの感想をいただき、グローバルビジネスのリスク管理に対して、いかに正確な情報を即時検知し、一元管理していくかの必要性を来場者に伝えることができました。また、来場記念のノベルティには、Glocalistロゴ入りのオリジナルどらやきとステッカーを用意。こちらも多くの方から好評いただきました。

SDGs/ESG 時代の昨今、「地政学リスク」「カーボンニュートラル」「各国の政策や法規制」「経済安全保障」など、グローバルビジネスリスクの課題はより多様化・複雑化しています。当社としましては、当日ブースにお越しいただきサービスを体感していただいた皆様、Glocalistのサービスにご興味を持ってくださった皆様に、経営戦略上対応すべき重要リスクとして存在感が急速に高まっているこれらのリスクに対して解決へ導くサポートを今後も続け、各企業様の海外展開の支援を行っていきたいと考えております。
Glocalist_City Tech Tokyo Photo1

PR TIMESで本文を見る