Industry Alphaがロゴマーク、HP、カタログデザインの一新を発表。

SHARE:

Industry Alphaのロゴマーク、Webサイト、カタログがリニューアル

工場・倉庫のスマート化事業を展開するIndustry Alpha株式会社(本社所在地:東京都文京区、代表取締役:渡辺琢実)はロゴマーク、HP、カタログを一新したことをお知らせいたします。

ロゴマーク、Webサイト、カタログ一新の背景

当社はこれまで日本における労働人口の減少やDXのノウハウ不足といった課題を解決してきました。スピンアウト以前の期間も含めると、実に約2年以上もの間、東証プライム上場企業様を中心にお引き合いいただき、スマート化のパートナーとして様々な現場でスマート化・省人化を実現してまいりました。

今回、よりIndustry Alphaとして皆様に価値をお届けできるよう、弊社を初めてお知りになった方でも、企業概要とソリューションが伝わるよう、HPやカタログを中心に一新いたしました。
また、当社事業のグローバル化に伴い、小文字「a」とギリシャ文字「α」の判別がしづらい等の理由から
「Industry α」ではなく、「Industry Alpha」へとロゴマークを変更いたしました。

Industry Alphaは今後、国内だけでなく、スマート化のプロフェッショナル集団として、日本、中国、韓国、ベトナムのパートナーと共に世界中の倉庫のスマート化・省人化に取り組みます。

新しいロゴマークについて

新しいロゴマークについてこれまでの淡い緑色を基準としたロゴマークから、鮮やかな緑色である翠色を中心に取り入れた「IとA」の文字をロゴマークに採用いたしました。

Industry Alpha という社名は、製造および物流業界のイノベーションの最前線に立つという私たちのコミットメントを表しています。「Alpha」という言葉は、リーダーシップと優位性を象徴しており、ロゴマークとして採用することで当社が最先端の技術と知見を組み合わせ、世界のスマート工場、スマート倉庫業界のリーディングカンパニーとなる決意を表現いたしました。

PR TIMESで本文を見る