ROBOTIX JAPAN開発の国産ドローン「DMTER M6」が国土交通省の「申請書類の一部を省略することができる無人航空機」に追加

SHARE:

国産農薬散布ドローンDMTER M6が2月27日に「申請書類の一部を省略することができる無人航空機」として、国土交通省のホームページに掲載されました。
株式会社ROBOTIX JAPAN(本社:茨城県坂東市、代表取締役:佐々木 弘之、以下、RJ)が提供する国産農薬散布ドローン「DMTER M6」が2023年2月27日に、「申請書類の一部を省略することができる無人航空機」として、国土交通省ホームページに掲載されましたので、お知らせいたします。

これにより、飛行許可・承認手続を行う際に提出書類の一部を省略することができるようになったため、ユーザーの皆様に利活用していただきやすくなりました。

RJのDMTER M6は小型で持ち運びがしやすく、お手頃価格で、かつ使いやすいというコンセプトのもと開発した国産ドローンです。速度に応じて散布量が自動で調整される機能やビルトインタイプのタンク形状をしているため、ドローンでの農薬散布がはじめてという方でも、不安に思うことなく安心してご活用いただけます。

PR TIMESで本文を見る