チーターデジタル、8カ国6,833名を対象とした「2023消費者トレンド インデックス」を発表

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経済不安により買い控え傾向に。60%の消費者が「生活費の上昇」と「経済の見通し」に対して悲観的

現代のマーケティング担当者向けに、リレーションシップ マーケティング ソリューションを提供するチーターデジタル株式会社(本社:東京都港区、日本法人代表:白井 崇顕、以下チーターデジタル)は、本日、世界の消費者意識と傾向に関する調査レポート「2023消費者トレンド インデックス」を発表しました。
「2023消費者トレンド インデックス」のハイライト
● 経済不安により消費者は買い控え傾向に
● 1/3の消費者が過去1年間に好みのブランドを乗り換えた
● 59%の消費者が「自分の好きなブランドにはより多くの金額を支払ってもいい」と回答
● クッキーを用いた広告に不信感を抱く消費者は61%
● 1/3の消費者がクッキーの廃止を歓迎
● Eメールは未だ販売促進に最も効果的なチャネル

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