データラーニングスクールがChatGPTをデータサイエンス講座に導入!AIサポートで効率的な学習体験を実現!

SHARE:

ChatGPTによるリアルタイムな質問への回答、コードレビュー等が実現可能になり、個別対応能力が飛躍的に向上。

この度、データラーニングスクールは、学習効率向上と個別対応力をさらに高めることを目的として、データ分析講座にChatGPTを導入することを決定しました。データラーニングスクールは、データサイエンスの分野での専門知識やスキルを身につけることができる教育機関として、これまで数多くの学習者に最新の技術や知識を提供してきました。これまで講師が一人ひとりの質問に対応してきましたが、その対応力を更に向上させるため、ChatGPTを導入しました。

最先端のAI技術であるChatGPTを導入することで、学習者の質問に対しリアルタイムで適切な回答を提供することができます。さらに、学習者が書いたコードに対して効果的なコードレビューやフィードバックを提供することも可能です。このような機能により、学習者は自分の理解度やスキルに合わせたサポートを受けることができ、効率的な学習が実現されます。

また、ChatGPTの導入により、講師は学習者の個別の質問への対応力を向上させるだけでなく、質問の言語化や自信の理解の言語化、物事を抽象的に把握する能力といった学習者のスキルを高めるフォローに注力できるようになります。

PR TIMESで本文を見る