SENAは、「静岡県 南伊豆町の若者が就職したい会社No.1」を実現します。

SHARE:

伊豆半島最南端にある人口7,700人の町、南伊豆町に変革を起こす。

SENA株式会社(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:生畑目 星南)は、「静岡県 南伊豆町の若者が就職したい会社No.1」を実現します。

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースはSENA株式会社の夢です。
【なぜ、この夢を実現したいのか】
静岡県賀茂郡南伊豆町は、伊豆半島の最南端に位置し、人口約7,700人の小さな町です。(令和5年3月1日 時点)
SENA株式会社は、営業資料作成代行事業を主として事業を拡大し、2020年7月に南伊豆町にサテライトオフィスを構え、南伊豆町では、地域事業者のPR活動全般のサポートを行う「地域にぎわい事業」を行ってまいりました。

南伊豆町に限った課題ではありませんが、町内の雇用が極端に少なく、地域に唯一ある高校も卒業生の9割以上が地元を離れて進学や就職をするため、人材の流出が止まりません。

1/7700としてSENA株式会社が地域に貢献できることは何だろう?と考えを突き詰めた結果、「SENA株式会社が成長して地域内で雇用創出をすることが、一番の地域貢献になる」という結論に至りました。

南伊豆町ほどの小さな規模の町では、地域住民同士の繋がりが広いため、良い噂も悪い噂もすぐに広がっていきま
す。そこで、弊社が地元の方に、
「あの会社ってすごく面倒見がいい会社だよ」
「今すごく勢いがあって成長している会社だよ」
と認知をしてもらうことができれば、卒業後の進路やUターン・Iターン雇用の第一選択して弊社が選ばれ、地元の方に南伊豆で働く選択肢を提供できると考えています。

またそれだけでなく、地元の事業者さんに対しても
「SENAってすごく頑張っているな」
「うちもまだまだできることがあるかもしれないな」
「うちも若い人を雇用してみようかな」
という刺激を提供することで、ポジティブな連鎖が生まれると確信しております。

PR TIMESで本文を見る