指導者の力で、日本をW杯優勝へ。「今、勝てる選手」より「勝ち方を考え続ける選手」を育てたい。

SHARE:

サッカー指導者に向けた、「指導を見つめ直す」コンテンツを提供する動画メディア 『Footballcoach』

一般社団法人nukumo(オフィス住所:東京都世田谷区代田3-4-10 代表理事: 尾倉侑也)が運営するFootballcoachは、サッカー指導者に向けたイベントやコンテンツを配信する動画メディアです。さまざまなカテゴリーで熱い想いを持って活動されるサッカー指導者の方々や現役選手の対談イベント、全国のサッカー指導者のストーリーに迫るメディア「指導者名鑑」といったオンラインイベントや動画コンテンツを提供しております。

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。
このプレスリリースは「Footballcoach」の夢です。

Footballcoachが掲げる夢

『指導者の力で、日本をW杯優勝へ。「今、勝てる選手」より「勝ち方を考え続ける選手」を育てたい。』

多くの将来有望な選手たちが世界へ挑戦する時代となった今、選手だけでなく指導者も常に進化を求められています。選手やメディカルスタッフ、クラブ経営者などさまざまな視点を得ることはサッカー指導者にとっては欠かせません。選手のみならず指導者にスポットライトを当てた我々の活動を通して、指導者の方々に少しでも多くの気づきを与えることや新たな視点を提供することができれば幸せです。

サッカーは選手11人だけで行うスポーツではなく、そこには選手を一番身近で支える指導者の力が必要不可欠です。常に選手ファーストな、選手が持つポテンシャルを最大限引き出す指導者がこれからの日本にもっと増えてくることを願っています。そして近い将来素晴らしい指導者の元 、「今、勝てる選手」より「勝ち方を考え続ける選手」たちがW杯を掲げる姿を夢見ています。

PR TIMESで本文を見る