ワイヤレススピーカー市場(Wireless Speaker Market)に関する詳細な調査は、2023年のそのランドスケープを理解するために実施されました。

SHARE:

調査期間: 2023年2月20日ー2月27日
調査業者: SDKI Inc.
調査対象: あらゆる規模の 531人の市場関係者を対象に調査を実施しました。
有効な回答の数: 531
調査方法:実地調査320、インターネット調査211
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

質問:ワイヤレススピーカー とはなんですか?ワイヤレススピーカー市場の市場規模はどのくらいで、2035年までの成長予測はどのくらいですか?

ワイヤレススピーカーは、スマートフォンやパソコン、タブレット端末など、オーディオケーブルなしで接続された音源の音を増幅するスピーカーです。このスピーカーは、音源機器からの音声信号を電波の形で受信します。ワイヤレススピーカー市場は、2022年に190億米ドルを獲得し、予測期間中に24%のCAGRで成長すると予想されています。さらに、ワイヤレススピーカーの世界市場は、2035年までに690億米ドルに達すると予想されています。

質問:ワイヤレススピーカー市場の成長を牽引する要因は何ですか?

以下は、ワイヤレススピーカー市場の成長を牽引する重要な要因の一部です:
エンターテインメントシステムを備えたスマートホームが広く普及していることが、予測期間中の市場成長を促進する主な要因となっています。スマートスピーカーは現在、スマートホームに最も不可欠なコンポーネントとなっています。人工知能(AI)やモノのインターネット(IoT)などの技術の進化と幅広い受容は、将来的にもスマートホームの導入を後押しすると考えられています。例えば、世界中のスマートホームの数は、2025年には40億を超えると予測されています。
世界における5Gネットワークの巨大な成長

世界中のミレニアル世代からスマートスピーカーへの高い需要

リチウムイオン電池が大きく成長した

PR TIMESで本文を見る