「ぐるかい」がピッチコンテスト「Startup Dream Pitch」で優勝:「ターゲットを狙う」部門

SHARE:

株式会社ぐるかいの代表取締役、王 龑がピッチイベントで登壇、見事部門優勝。計90社が参加、2023年秋に開催の本選への進出が決定。

ピッチコンテスト「Startup Dream Pitch」に株式会社ぐるかいの代表取締役、王 龑が参加し、「ターゲットを狙う」部門で自社が運営するソーシャルコマースアプリ「ぐるかい」の事業のプレゼンテーションを行いました。5社が競うこの部門で「ぐるかい」が見事優勝し、2023年の秋に開催予定の本選への出場権を獲得しました。

王 龑は「ぐるかい」の社会的意義、事業内容、将来の展望についてのピッチを行いました。「ぐるかい」はコンシューマー向けの商品やサービスを展開する企業・店舗・ブランドのPR戦略をサポートするスマートフォン用のアプリで、SNSの拡散効果を活用するサービスです。また、「PR」だけでなく「シェア買い」という購買スタイルも提供することで、宣伝から販売までのプロセスをカバーすることが評価されました。

このピッチコンテストは2023年4月27日から4月29日の期間に東京ビックサイトで行われました。90社の新進気鋭のスタートアップ企業が集まり、自社の「Missionと事業の未来」について6分間でプレゼンテーションを行うもので、会場は熱気に包まれました。

PR TIMESで本文を見る