収益サイクル管理市場(Revenue Cycle Management Market)に関する調査は、2023年のランドスケープを理解するために実施されました。

SHARE:

調査期間: 2023年4月16日―4月22日     
調査業者: RNPL 
調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。  
有効な回答の数: 545
調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。
調査結果: 

質問: 収益サイクル管理市場の規模はどのくらいですか?

収益サイクル管理市場規模は、2023 ー2035 年までの予測期間中に、最大13.60% の CAGR で成長することにより、2035 年末までに 最大2,140 億米ドルに達すると推定されています。これに加えて、2022 年の収益サイクル管理市場規模は約460 億米ドルと評価されました。当社の収益サイクル管理市場調査によると、市場の成長は、構造化されたヘルスケア サービスに対するニーズの高まりと、そのようなシステムの採用に起因する可能性があります。患者の身元、保険プランなどの管理データを統合して、世界中で患者のプールが拡大しているため、迅速な価値ベースの償還を実現します。たとえば、最近の更新によると、2022 年にノルウェーの総合病院に入院した患者は 2,00,700 人を超えました。

世界銀行の統計によると、GDP に占める現在の世界中の医療費は、2000 年の 8.63% から 2019 年の 9.84% に増加しました。したがって、世界中でさまざまな種類の慢性疾患が蔓延し、支出が増加しているため、病院での患者数が増加しているため、予測期間中に収益サイクル管理市場が拡大する可能性があると予測されています。

質問: 収益サイクル管理市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

収益サイクル管理市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです。
医療請求ソフトウェアと医療請求会社の機会を拡大ーヘルスケア サービス プロバイダーがワークフローの効率を改善する必要性が高まっていること、および拒否された請求の数を減らしてヘルスケア施設の時間と費用を節約する慣行を採用していること患者がオンラインで支払いを行うことができるようにすることで、これらの高度な RCM システムの採用が促進されることが期待されます。現在、米国だけで 300 弱の医療請求会社が運営されています。

財務プロセスのアウトソーシングの増加傾向

健康保険制度の適用範囲の拡大

急速に変化するヘルスケア部門

PR TIMESで本文を見る