難燃剤市場(Flame Retardants Market)に関する調査は、2023年のランドスケープを理解するために実施されました。

SHARE:

調査期間: 2023年4月16日―4月22日     
調査業者: RNPL 
調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。  
有効な回答の数: 545
調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。
調査結果: 

質問: 難燃剤市場の規模はどのくらいですか?

難燃剤市場規模は、2023―2035年の予測期間中に最大8.10%のCAGRで成長し、2035年末までに最大210億米ドルに達すると推定されています。これに加え、2022 年の難燃剤の市場規模は約 80 億米ドルでした。当社の難燃剤市場調査によると、市場の成長は、エレクトロニクス、建設などのさまざまなエンドユーザー産業における難燃性製品の使用の増加に起因すると考えられます。可燃性材料および製品の火災安全性の向上についての消費者の意識の高まりも、予測期間中に市場の成長を促進すると予想されます。

これらに加えて、難燃剤市場成長を促進すると考えられる要因には、プラスチックの生産量の増加と複数の製品での使用が含まれます。プラスチックの使用はここ数年で劇的に増加しており、効果的な火災処理には持続可能な難燃剤が必要です。たとえば、2008 年から 2019 年にかけて、世界のプラスチック生産量は約10百万トン着実に増加しました。

質問: 難燃剤市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです。
拡大を支援するために強化される消防および安全規制ー家庭や企業の増加により、爆発や火災関連事故のリスクが増大しています。そのため、北米とヨーロッパの多くの国で厳格な火災安全法とプロトコルが導入されています。このため、政府の規制に準拠する目的で、建物内での難燃剤の使用が増加しています。家電製品、電子機器、自動車に対する消費者の需要の高まりにより、全米防火協会 NFPA や国際規格評議会などの団体によって防火に関する規制が策定されてきました。2020 年 10 月、ハロゲンフリーの難燃剤 HFFR および煙抑制剤の使用を促進するために、EU グリーン ディールとそれに続く持続可能性のための化学戦略が開始されました。

革新的な難燃剤の開発が加速

臭素生産能力の増強

建設分野における難燃剤の需要の増加

PR TIMESで本文を見る