浸漬冷却市場(Immersion Cooling Market)に関する調査は、2023 年のランドスケープを理解するために実施されました。

SHARE:

調査期間: 2023年4月16日―5月8日    
調査業者: RNPL 
調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。  
有効な回答の数: 545
調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。
調査結果: 

質問: 浸漬冷却市場の規模はどのくらいですか?

浸漬冷却市場規模は、2023ー2035 年の予測期間中に 約24% の CAGR で成長することにより、2035 年末までに 約4,000百万米ドルに達すると推定されています。これに加えて、2022 年の液浸冷却の市場規模は 約302百万米ドルでした。当社の浸漬冷却調査によると、市場の成長は、データセンターの数の増加と、コストとエネルギー効率の高い冷却ソリューションに対する需要の増加に起因する可能性があります。世界中で増加する電子商取引の売上高は、インターネット接続の増加と古いネットワークの拡大により、浸漬冷却市場の成長を促進すると推定されています。レポートによると、人々の間でのデジタル化の採用の増加とインターネットの普及の増加により、2025 年末までに設立されるデータセンターのエネルギー消費量は、総エネルギー使用量の 20% 以上になりました。

質問: 浸漬冷却市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

浸漬冷却市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです。
世界中で増加する二酸化炭素排出量の規制ー二酸化炭素排出量は、エネルギー利用率の上昇と、さまざまなデータセンターからの高い発電率と消費率に伴い増加しています。データセンターだけでの二酸化炭素排出量は、世界中で 2% 以上でした。 2020 年の国際エネルギー機関のデータによると、エネルギー関連の温室効果ガス排出量の 0.6% から 0.9% 以上が世界中のデータ センターから放出され、二酸化炭素 300 電気トンを占めています。

高エネルギー生成による浸漬冷却器の需要の高まり

世界中でデジタル サービスを使用する人の数の増加

暗号通貨マイニングおよびブロックチェーン システムの高い採用率

スマート デバイス、分析ツール、クラウド コンピューティングの利用の増加

PR TIMESで本文を見る