調査期間: 2023年4月21日―4月27日
調査業者: RNPL
調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。
有効な回答の数: 545
調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。
調査結果:
質問: ハイダイナミックレンジ市場の規模はどのくらいですか?
ハイダイナミックレンジ市場規模は、(2023ー2035年)までの予測期間中に最大40%のCAGRで成長し、2035年末までに最大21,447.3億米ドルに達すると推定されています。さらに、2022 年のハイ ダイナミック レンジ市場規模は約 378.3億 米ドルでした。当社のハイ ダイナミック レンジ市場調査によると、市場の成長は、世界中でスマートフォン ユーザーの数が増加していることに起因すると考えられます。さらに、スマートフォンの高いダイナミック レンジは、イメージ センサーにいかなる種類の露出オーバーも引き起こすことなく写真をキャプチャするのに役立ちます。したがって、今後数年間で市場の急成長が予想されます。報告されたデータによると、2027 年末までに世界中で 75 億人以上のスマートフォン ユーザーが存在すると予想されています。
高ダイナミック レンジは、写真、ビデオ撮影、および人間の視覚システムが経験する輝度の同じ範囲を表すためにあらゆる表示システムで使用されます。
質問: ハイダイナミックレンジ市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?
市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです。
広がるデジタル写真の可能性 -多くの人がプロの写真家としてのキャリアを目指しています。この特定の分野での競争相手の台頭により、従来の写真家の技術はデジタル技術に取って代わられています。また、これに関連したキャリア講座も多くの方が受講され、デジタル写真業界を盛り上げています。キャリアの選択肢に加えて、デジタル写真はファッション、野生動物、結婚式の写真撮影などのアルバイトとしても利用されています。したがって、2035 年末までに市場の成長がさらに加速すると予測されています。最近の報告によると、現在米国では 20,000 人以上のデジタル写真家が雇用されています。
テレビの需要の高まり
ストリーミングサービスの増加傾向
ハイダイナミックレンジビデオカメラの使用の増加
エンターテインメント産業の成長