国内No.1空き家活用コミュニティ『空き家の会』の公式HPが遂にリリース!

SHARE:

~空き家を通して新しい学びや出会いができる新しい時代。空き家活かしたい人の掲載など実施~

株式会社スクリーフ(本社:兵庫県神戸市、代表取締役:光山和弥)は運営する会員数36000人超える国内最大級空き家活用コミュニティ「空き家の会」(Facebookグループ)の公式HPを2023年5月17日に正式にリリースしました。
このHPは全国の空き家に困っているメンバー様からの相談などを実際に受け、よりこのコミュニティで空き家問題を解決すべく制作したものであり、国内最大級コミュニティだからこそできる『空き家再生』を実行していく為のリリースとなります。(国内No.1というのはFacebookグループでのNo,1になります)※自社調べ(2023年4月)
■空き家に関わる人達の新しいライフスタイルを創るコミュニティ『空き家の会』の公式HPが誕生
2033年の空き家の数は1955万戸と3軒に1軒は空き家になるといわれ、日本の社会問題となっています。
そんな世の中で空き家に関心のある方々が集まる非公開Facebookコミュニティ『空き家の会』
承認制でありながら会員数は国内最大でコミュニティ内では空き家に関しての様々な情報交換、オンラインでのセミナー、交流会などの様々なコンテンツがあります。

会員様は『空き家』という共通認識があることからお互いを支え合い、たとえ遠くにいても共同で未来を創造することができます。また、その活気や結束力は各地域の発展に繋がります。
活動が盛んな為、現在でも非公開なコミュニティでありながら毎日50名以上の方々がご入会されています。

PR TIMESで本文を見る