【美容サロン集客に関する調査】利用者、経営者ともに『地域性』『口コミ』を重視する結果に

SHARE:

口コミ量や質の高さがリアルだと思うサイトは『Google(Googleマップ)』と回答した経営者が最多

株式会社Giv-ning(本社所在地:東京都新宿区、代表取締役:松本 光希)は、1.月1回以上美容サロンに通っている方2.美容サロン経営者を対象に、「美容サロンの集客」に関する調査を実施しました。
美容に対する意識が高まる昨今、美容サロンに通っているという方も増えています。
自分に合う美容サロン探しに時間をかけてる方も多いと思います。

では、美容サロン利用者はサロン選びの際、何を軸に判断しているのでしょうか?
また、サロン経営者は集客を行う上で何を重視しているのでしょう。

そこで、Googleマップ高評価クチコミ獲得支援ツール『クチコミッション』(https://about-kuchikomission.com/)を運営する株式会社Giv-ningは、1.月1回以上美容サロンに通っている方2.美容サロン経営者を対象に、「美容サロンの集客」に関する調査を実施しました。

美容サロン探しは、『料金』『通いやすさ』『口コミ』を重視する結果に

はじめに、月1回以上美容サロンに通っている方に、美容サロンを選ぶ際に重視していることについて伺っていきたいと思います。

PR TIMESで本文を見る